マスカラをこれまで、軽く100本(種類)以上
使ってきましたが、たくさん使っているうちに、
においつき具合つけ心地等で、このマスカラは、
まつげへの負担が大きいものだな〜ということまで
分かるようになりました^^;(汗)

○○シ○のマスカラや、○○べ○ンのマスカラは、
基本的にあまり好きじゃないです。

明らかに、まつげが抜けて傷んだからです


この2社に限らず1度使ってみて、
もうこのマスカラ使いたくないな〜と思った
もの
も多々あります(笑)
ブログにちょこちょこ織り交ぜて書いているので、
チェックしてみてください・・・^^!

まつげが抜けて困っている・・・・という方は、



まつげ美容液などでお手入れするのは、
とてもいいコトだと思うのですが、
まつげ美容液+マスカラの見直し

この2つをするといいと思います

ちなみに私のおすすめは・・・


【まつげ美容液】
CIMG0412

>>実力NO.1★リバイタラッシュ 詳細をみる♪


【マスカラ】

マスカラは、フィルムタイプがいいと思います。

例えば・・・
CIMG0519
もてますカラ 

これは、エイジングケアも同時にできるタイプのもの♥
24時間つけっぱなしでもOKなぐらい優しいです^^



まつげ美容液で、一生懸命目元ケアしているのに、
まつげに負担の大きいマスカラを続けていると、
本末転倒
です。

まつげ美容液でのケアを始めたら、同時にマスカラの
選び直し(まつげに優しいものに♡)がオススメ♪

本当、まつげって傷みやすい部分ですが、
手をかけて気がけてあげることで、ちゃんと
応えてくれますので、安心してください


まつげに優しいタイプのマスカラもたくさんあります

選ぶとき注意する点は、

■ウォータープルーフではないものがgood
■お湯で簡単にオフできるものを選ぶ
■トリートメント成分・美容液成分配合なら◎
■長時間カールをキープできるマスカラはNG!
⇒基本的に、カールキープタイプのマスカラは、
ウォータープルーフorお湯で落ちるに関わらず、
落としにくいことが多いです。



この4つに気をつけてみてくださいね♡




★まつげに優しい人気マスカラ、コチラから★

⇒⇒もてますカラ





---RIOKA---